いらない物は捨てないけど大事な物は捨ててしまう

私は捨てられない人間なので、粗大ごみに出すべきものがまだまだ家の中にあります。

そこまで酷くはないんですが、ついいつか使うだろうととっておいてしまうんですよ。

結局使わないんですけどね。

それに、粗大ごみ回収の場所が特定できないようで、電話で確認されるのがちょっと面倒なのです。

電話自体が面倒なわけではなく、繋がらないのが面倒なんですよね。車買取 佐渡

ネットから申し込みをして回収場所が特定できないと業者から電話がかかってくるんです。

けれど電話に出れない時もあるのでこちらからかけなおすんですが、本当に繋がりません。

皆粗大ごみを出したいんでしょうね。

なので出すのを躊躇ってしまいます。いらない物なので出せる時にどんどん出すべきなんですけどね。

反対に必要な物を捨ててしまうので困りますよ。

去年買った加湿器の保証書を捨ててしまったみたいで落ち込んでいます。

買ったばかりなのに異音がするようになってしまったので修理に出そうと思っていたらコレです。

なんで大事な物を捨ててしまうんでしょう。おっちょこちょいにもほどがあるなと自分でも思いますよ。

京都に友達と旅行へ行った思い出

先週末に友達と京都旅行へ行きました。

京都は大好きな街なので、毎年2回は訪れています。

友人は大阪に在住のため、現地集合で現地解散にしました。

あらかじめお互いに行きたい店をピックアップしておき、LINEで知らせあって行く場所も決めておきました。そのため有効的に時間を活用できました。

まず向かったのは私が行きたかった南禅寺です。その後に知恩院へと行きました。まだまだ紅葉はしていなかったので、もっと寒くなった11月末頃には綺麗に色づくのかなと話していました。

次に向かったのは錦市場です。ここで食べ歩きをしてお腹を膨らましたのですが、おから豆腐のドーナツとお魚屋さんの串刺しのカルパッチョがとてもおいしかったです。

その後に友達が行きたいと行っていた、よーじやカフェへ行き抹茶パフェをいただきました。ほうじ茶も香ばしくてとてもおいしかったです。

その後嵐山にあるアラビカコーヒーで渡月橋を眺めながらお茶をして、夕方には友達とは別れました。

やはり1人で観光するのも素敵な街の京都ですが、一緒に楽しみながら観光できるとさらに思い出深くなるなと感じたのでした。

次は除夜の鐘を聞きに大晦日に訪れたいと思います。

健康的な身体を維持するためにしていること

私はもともと体型にコンプレックスがありました。下半身に脂肪が付きやすく、少しでも体重が増えるとすべて太ももなどに脂肪がついてしまいます。
そこでここ数年ずっと続けているのが毎朝40分のウォーキングです。

私の弟がスポーツインストラクターをしているのでその弟のアドバイスの元、一からきっちりと正しいウォーキングの仕方と時間などを教えてもらいました。
この毎朝40分ウォーキングを始めてから体重は最終的に10キロも減りました。

40分ほどのウォーキングなのでそんなにハードでもなく、毎朝の日課として身についてしまいました。
なので10キロ減量した今でもずっと毎朝かかさず歩いています。

ウォーキングの時はウォークマンなどにお気に入りの曲リストなどを作成して40分ほどで曲が1周終わるようなリストをいくつか作ってそれを毎回シャッフルで聴きながら歩いています。
健康にもいいし身体作りにも最適な方法なので毎日のウォーキングがとても楽しいです。

デリケートゾーンの間違った黒ずみ対策はキケン!美白VIOへの道

面白い自転車が大集合の遊園地に行きました

週末、面白い形の自転車がいっぱいあるテーマパークで遊んできました。
家族4人で一緒に乗れる自転車や、手でハンドルを回して進む自転車、ペダルをこぐのではなく足踏みをして進む自転車など、何百種類もの面白い自転車がありました。
広場で実際にその自転車に乗れるので、子供たちは大喜びでした。

また、自然の中にサイクリングコースがあるので、親子でサイクリングを楽しんできました。
1周3キロメートルですので、子供にはちょっときついかなと思いましたが、初めてのコースなのでとっても楽しんでいました。

下の子はまだ自転車に乗れないので、自転車の練習広場で練習をしました。
ヘルメットも貸してくれるので安全です。
パパと何度か練習を繰り返すうちに少し乗れるようになりました。

そして遊園地もあります。
自転車のペダルをこいで進ヘリコプターや、同じくペダルをこいで水の上を進む自転車もありました。

自転車をこいでばかりで疲れましたがいい運動にもなり、とても楽しい1日を過ごしました。

我が家でおもてなしをしたよ。

昨日は、友人が3名我が家に遊びにきてくれました?
お昼時だったので、『簡単でよければ何かつくるよー。』と提案して、何品か料理を作りました?
前日にたまたま買い出しに行ってて冷蔵庫に食材が沢山あったからよかったー(^_^)
唐揚げとガーリックトーストとサラダを2品作ったよ☆
唐揚げって手が込んでるように見えてめちゃくちゃ簡単だから、得意料理です!笑
みんなおいしいって残さず完食してくれてよかった( ?? .? ?? )
こういうおもてなし料理作ると、できる主婦を演じられて、テンションあがる!笑
普段は家事全て適当にやってるから、普段から頑張ろうって思える!
そして、お昼ごはんを食べた後はガールズトーク?
5時間も話してました。笑
実は旦那もその日家にいたんだけど、ガールズトークの時は別の部屋にいて、友人たちが帰ったあとに『女の人の話ってなげー。男じゃ考えられん(° o°)』と言われました。笑
しょっちゅう会ってるのに、会うとなぜかおしゃべりが止まらない…。
そして年齢を重ねるごとに、おしゃべりが長くなってきている気がします。笑パーフェクトビルドEAAは楽天で買える?

魅惑のお菓子の山をたくさん描く息子

今息子が大好きなお菓子はプリンです。ひっくり返してプチっとお皿に乗せて、食べるのが大好きなようです。
学校の授業で家族の絵を描く機会があり、帰宅した旦那に自分が描いた絵をみせていました。先生からのコメントも書かれており、独創的な発想力がとても良いですねとかかれていました。どんな絵を描いたのだろうと気になって見てみたら、戦隊もののレンジャーになった旦那が、プリン山から怪獣にプリンをあげている絵でした。息子の説明によるとプリン山からはたくさんのプリンが湧き出ていて、旦那は悪い怪獣にプリンをあげて良い怪獣にかえているんだと話してくれました。怖いお父さんではないので、怪獣を戦ってやっつけるというよりは、プリンをあげて良い怪獣になってもらうという発想は納得しました。旦那は、お父さんは強いから戦っても勝てるぞと言っていましたが、やっつけなくても良い怪獣にしてあげることができる優しい旦那もかっこいいと思いました。それからはクッキー山やプリン山、ケーキ山、チョコ山などお菓子の山をますます描くようになった息子。将来はパティシエになるのかなーと思いながら眺めています。リバイブラッシュの効果は良いけど副作用は大丈夫?

フライングしてしまう理由

プラスチックごみがいつもよりたまっているのが気になって、収集日は火曜日なのに月曜日に出してしまいました。部屋に戻ってから気が付いて慌てて回収しました。

私、どうも昔から「気になっていることはフライングする」という癖があるみたいです。

社会人になりたてのころは遅刻しないかが気になって、朝6時半の電車に乗るところを5時半の電車に乗って会社に着いたら門が閉まっていて、そこで初めて気がついたということもありました。1時間早いと周囲もまだちょっと暗いし、駅もいつもより人が少なかったりして気が付きそうなものですが、そもそもしっかりと時計(アナログ)を見ているのにどうして1時間もフライングしていることに気が付かないのか今考えても不思議です。

さかのぼると小学生のころ、3時間目が終わったところで給食の準備を始めてみんなに笑われたなんてこともありました。食いしん坊じゃないんですよ!準備しなきゃって気になっているだけなんです!と何十年も前のことを言い訳したい気持ちです。

今日はひさしぶりの天麩羅です!

今日の夕飯は楽しみなんです。というのは…ひさしぶりの天麩羅だからです!昔はけっこう作っていたんですけど、最近はまったく作ってませんでした。

天麩羅、もうスーパーとかに売ってますからね。それを買っていたわけです。でも食べたいなぁと思っていて…しかも、先日、テレビで家族大勢で囲んでいる食卓にたくさんの天麩羅が並んでいるのを見て、「やっぱり天麩羅食べたい!」と思いました。

家で作る天麩羅は買った天麩羅とはまた違いますからね。なんといっても熱々を大根おろしで食べるのは最高ですから!どうやら茄子の天麩羅が食べられるようです。他にもあるみたいですけど、まいたけをリクエストしておけばよかった!と後悔しました。

言えば用意しておいたのに~と言われたので、悔しい思いです。家にあるキノコはエノキのみ。エノキの天麩羅…どうでしょう?でも、美味しかったらまた天麩羅を作ることもあるでしょうから、その時にはまいたけの天麩羅を食べるつもりです!